farohar

マズダ・ヤスナの会とは

On Mazda Yasna Japan

 

Top page 

マズダ・ヤスナの会とは

ゾロアスター教入門 

マギの教え 

政治・経済・文明 

Zoroastrianism in Japan 

世界のゾロアスター教徒たち 

お知らせ 

 

 

 

 

 

マズダ・ヤスナの会とは

 マズダとは、古代イランのゾロアスター教の最高神で「知恵」を意味します。ヤスナは「崇める」ことです。この名称から明らかなように、会の目的は、今日の社会で氾濫している情報的知識とは区別される、人類の霊的知恵を学ぶことにあります。そのために、ニーチェやモーツアルトの作品のモデルにもなっているゾロアスターの思想を中心にして、インドのタントラや中国の易、さらに錬金術や神道など、広く東西の神秘思想を学びます。

 会では各地で定期的に講座やセミナー、勉強会を開いておりますので、入会をご希望の方は、お知り合いの当会会員を紹介者としてお申し込みになるか、または事務局まで直接お問い合わせください。(年会費2000円)

 

 

会規

1.古代ペルシアのゾロアスターの教えを学ぶことを通して,人間における倫理の意義を再確認し,現代の文明を反省する.

2.会員は,自らの意志をもって参加し,お互いに協力し,各自の生活の場で実践して,社会に貢献する.

3.低俗な迷信や,頑迷な思想,文化的偏見を排して,心身の健全を保ち,真実・公正・寛容を心がける.

 

 

Copyright Mazda Yasna Japan all Rights Reserved

 

 

inserted by FC2 system